たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~豊頃・幌延~!!

稚内を離れて次に向かったのは豊富町にある「サロベツ湿原センター」

木道があり、迷うことなくゆっくりと植物の観察ができました。

お腹が空いてきたので、お昼を食べに行く途中、「ホッキ祭」を発見!これは行くしかない

ホッキの早運び大会、コーラ早飲み大会、火災時の煙体験等に参加したり、ホッキ焼きやホッキ飯を食べました

ホッキ焼きサイコーヽ(*´▽)ノ♪

一汗かいたので豊富温泉「ニュー温泉閣ホテル」に

油!?

油分を多く含むらしく、臭いと色が初体験でした

風呂上がりに、B級グルメのホッキチャウダーを頂きました。ホッキの旨味を存分に堪能させて頂きました(^^)v

帰宅途中、幌延町でトナカイ牧場発見したので行ってみました。

子供の頃、サンタが乗ってるシーンをアニメでよく見た記憶はありますが、本物を見るのは初めてじゃないかな!?

ここいらで、子供たちから遊びたいオーラが出てきたので、名寄のサンピラーパークへ

小雨が降っていたので室内でしたが、アスレチックや卓球台と遊具が充実していて充分楽しめました(^^)v

最後に名寄の喜信堂と道の駅でおやつを買って帰ることに

ソフト大福ホントにお世話になってます。帯広のダイイチでもこの前買って食べました。道の駅の方が種類が豊富で選ぶのに悩んじゃいますね