たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

麦感祭②!!

腹ごしらえをしたあとは、Tシャツ作りを

Tシャツを台にセットし

ペンキをロールでTシャツに押しあて

ドライヤーで乾かし

150℃のヒーターでペンキを固定させて

麦感祭Tシャツの完成です(^^)v

缶バッチ作りコーナーもありましたが、自宅に缶バッチつく~るがあるのでパス

続いてトラクター試乗体験、ここが凄いのは、運転手の補助付きで子供が運転体験できること!

子供たちは大満足!今回のイベントで一番楽しかったとのこと(^^)v

ここで小腹が空いたので、ピザ作りに挑戦

生地を平らにして

ソース・具材をトッピングして

釜で焼いて出来上がり!

美味しく頂きました(^^)v

その後、麦筆パフォーマンス、フラダンスを鑑賞し

メインの麦稈ロール転がし大会へ参加

惜しくも2回戦で敗退orz

その後、小麦クイズ大会に参加し、音更町出身のシンガーソングライター流さんのライブを聞いてお開きとなりました。

最後に特製パンのお土産まで

小麦を思う存分堪能出来る素晴らしい祭だと実感しました。

農家さんや関係者の方達の小麦への愛情が伝わってきて、小麦がますます好きになりました。

又、来年も是非参加させて頂きます(^^)v