たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~礼文~!!

礼文島で、ウニむき体験しました

見た目はなんともですが、専用道具があって娘でも楽チン楽チン!

むらさきウニでしたが、身もしまっていて、自分で割ったのもあり、美味しく頂けました(^^)v

お次は、最北端のスコトン岬へ、生憎の霧雨でしたが、そんなのお構い無し

次来るときは晴れてることを願います

次は、高山植物園を鑑賞

中々お目にかかれない花を見ることができて大満足!

このあと、自然のあざらしの群集を見たり、礼文温泉に入ったりして、港へ戻り、最後は、遅めの昼食で「ちどり」へ

ホッケの味噌やきにビールサイコーヽ(*´▽)ノ♪

稚内に戻り、夜飯は「ペチカ」さんへ

ロシアの本格的な料理が食べれるのも稚内ならでわですね、全体的に美味しく、ロシア料理の勉強も出来て、ロシアンビールまで飲めて大満足(^^)稚内に来た際はぜひ

礼文島は利尻島同様、天気はご機嫌斜めでしたが、たくさんの自然、美味しい食材がたくさんあり、非常に満足できました(^^)v