たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

麦感祭①!!

麦感祭に参加してきました。

入口で受付を済ませ、小麦ロールで出来たトーテムポールでパシリッ

お次は麦わらで出来た迷路

開会宣言後ラジオ体操を行い、いざ、障害物競争へ

スタートして、始めに麦わらロールを超え、バットを持って5回転、その後、ボールを籠に入れ、麦わらに埋もれた飴を取り、最後にパンをゲットしてゴール!

写真はパンをゲットしてるところ(^^)

大物ゲットです(^^)v

お腹が空いたので腹ごしらえを

①大阪でんのお好み焼き

マヨネーズでお顔が!

②土井澄秀の特製極太うどん

めっちゃしこしこです!!うまいですね~♪

山わさびのトッピングも良いですね(^^)v

③レストランオランジュの小麦粒とキノコのリゾット・夏野菜とトマトの煮込み

④アパッチカレーの特製アパッチカレー十勝ポワロー入り

⑤ますやパン・旭屋商店・林製パンの麦感祭特製パン

⑥ますやパンの6農場の食べ比べパン

同じ種類の小麦を使ってもこんなにも味や食感に違いが出るとは

⑦鎌田商事・あぐりとかちのかき氷&スペシャルかき氷

こっちがノーマル

スペシャルきな粉&マメwith黒蜜

きな粉が大人な味告げで病み付きに!

⑧浅野農場のきたほなみでつくった小麦茶

小麦ストローで飲めます(^^)

祭用特製パンでパシリッ

どれもとにかくおいしいです!!

参加費込みで食べ放題!!

一番気に入ったのはうどんです。3杯も頂いちゃいましたヽ(*´▽)ノ♪

②へ続く