たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~天塩・遠別~!!

天塩町にB級グルメのタコキムチ丼を食べに

まず始めに道の駅のレストランへ、食券機を見てびっくり、「売り切れ」の文字が、気を取り直して、ネットでは10時オープンと書いてあったので「アゲイン」へ、開かない!?

まずい、わざわざ遠路はるばる天塩町まで来たのにタコキムチ丼が食べれないなんて、、、ネットでは3件紹介されていたので、最後の一軒「田舎屋」に望みを繋ぐ。待ち時間かあったので、「べこちちファーム」さんへ

ミルクソフト、めっちゃミルキー(*´ω`*)

さけるチーズもたくさん置いてったのて山椒を買いました。

夜食べたらビールに合うことヽ(*´▽)ノ♪

ちょうどよい時間になりお店に行くことに

「タコキムチ丼ありますか~?」

「タコ今日とれた~?」

「タコ取れてないから作れないわ~」

orz終了です

気を取り直して旗が掛かっていた「潮そば」を頼むことに、「今作ってないよ~」

orz、最後の綱、メニューに載ってた「しじみそば」「かつそば」「ホタテそば」を頂くことに

どれも予想通りの見た目でしたが、じじみが他より出しが出てる感じで美味しかったです。しじみで有名な町なので来たかいありました。それにしてもお盆中だったせいか、店員さんみんな素人見たいで、わいわい騒ぎながら楽しそうに作ってました。メニューに無いもの作って、値段決め何てのをしてたり

最後に道の駅でお土産を

黒いプリン

見た目が真っ黒、そのままです(^^)

マスカットサイダー

ローカル感はんぱないっすね、合成香料の味と、炭酸が効いててこれはこれでありですね

お腹も満腹になり、温泉に入ることに

かねてから行きたかった遠別町の「旭温泉」に行きました。

この温泉見た目が凄いんです!

1つは真っ黒、もう1つは真っ茶色

茶色の方は、有馬温泉よりも茶色い感じです。旭川の龍の湯温泉を彷彿とさせます。

お薦めです(^^)v