たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

釧路川&然別湖カヌー体験!!

子供達が大きくなってきたのでカヌーを始めました


1回目-屈斜路湖からの釧路川下り

 (まだ寒い頃に行きました)


2連カヌーで安定感バツグン

橋の下ではお行儀よく前屈みに

途中で紅茶とジュースと自家製スモークチーズのサービスが(^^)

川の透明度が高く、泳ぐ魚を見たり、ザリガニを捕まえたりして楽しめました


2回目-然別湖

前回の2連カヌーと違って、転覆しそうでひやひや

しかも川下りと違い漕がないと進まないので、結構疲れました

でも、風が心地よくとっても楽しむことが出来ました

そのあとベンチでお休み

そしてハンモックでさらにお休み

最後に鹿追町マハロのアスパラパフェで涼みタイム

オルゴールミュージックで夢の世界へ💤