たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

暑い日はかき氷!!

帯広も暑い日が続いてますね


暑い日と言えばかき氷


さっそく食べに行って来ました


おいしん坊-ソフトクリームトッピングがうれしいですね


焼肉じゅうじゅうのビビンバパッピンス-かき氷とグミのコラボレーション。もちにフルーツも入ってボリューム満点


六花亭のかき氷-クッキーにおマメまで、カラーリングもいいですね


どこもおいしいですが

これまで食べたかき氷を勝手にランキング

①たかまんのかき氷-CP含めてNo1

②菓子の家の俺のかき氷-味的にはここがNo1か

③焼肉じゅうじゅうのビビンバパッピンス-とにかくすごいボリューム!!


ソフトクリーム屋がたくさんあることを考えると、かき氷屋ももっとたくさんあればな~と期待しちゃう今日この頃でした


番外編


ジェラート屋さんがオープンしたので、さっそく行って来ました



雪塩ミルク、夏バテにもってこいですね

マンゴーも濃厚でうまうまでした