たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~焼尻~!!

北海道離島めぐり5島目最後の島焼尻に

焼尻も初観光なので、ガイド付きハイヤーで島内一周することに

先ず始めに到着してパシリッ

一ヶ所目は海辺のあざらし集団を見ました

ちょっと写真だと見辛いですが、アザラシがのんびりしてます。礼文島や襟裳岬でも同じような光景が見れますね

次に行ったのがイチイ(オンコ)の木、強風で上に伸びることが出来ず、こんな形になるのだとか

次は綿羊牧場へ、サフォーク達がたくさんいました

何故か一列になって歩いちゃってます。めっちゃ和む(*´ω`*)

冬の間は小屋に入れるんですが、ストレスを掛けないよう、演歌を聞かせているらしいです。噂によるとめっちゃ演歌好きだとか、、

次は鷹ノ巣園地

奥に天売島が見えます(^^)

昔鷹がいたからこの名が付いたとか、だけど、実際は、、、

島一周後、フェリーに乗るまで時間があったので、サフォークを頂くことに

いや~やっぱ、素材の良さが伝わってきます

(*´ω`*)

5島めぐりましたが、どこも特徴があって、興味深く、とても勉強になりました(^^)v