たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~利尻~!!

利尻では、3ヶ所でうにを食べました。

写真上は旅館で、右下はフェリーターミナル前にある「さとう食堂」、左下は「利尻亀一」です

どれも美味しかったですが、ダントツで気に入ったのが、利尻亀一でした。粒揃いでなめらかで、肉厚で食べ後耐えがあり、旨味が口中に半端なく広がりました

(*´ω`*)

食事のあとは、甘露泉水で水飲み、車を降りてから少し距離があったので、食後の運動には打ってつけでした。

車を走らせ、次は姫沼で利尻富士を眺め、そのまま周囲を一周散歩、高山植物がたくさん咲いていて、木道とかもあったので、子供達も飽きずに回ることが出来ました。

歩き疲れたあとは、おやつ代わりにミルピスを頂きました。乳酸菌飲料でローカル感満載でした

最後に、「cafeりしりに恋して」で喫茶しながら、キーホルダー作りに挑戦!

ドライフラワーを上手に組み合わせて、オリジナルキーホルダーの完成(^^)v

島の周囲はそれほどなく、レンタカーさえあれば難なく一周でき、スポットが凝縮していて、本当に楽しめました(^^)v

子供が大きくなったら、利尻富士のハイキングに行きたいな~、それまで登山道が閉鎖にならないことを祈って

あと、途中で天気が悪くなっちゃって、白い恋人の丘からの写真の背景に利尻富士を納められなかったので、リベンジしたいですね~

それにしても、ウニのうまいことうまいこと