たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~稚内~!!

早朝、まだ外は暗い中、車を走らせる。

途中、クッチャロ湖で休憩

宗谷岬来たー.゚+.(・∀・)゚+.゚

めっちゃ腹が減ったので、間宮堂で昼食

一番のヒットはホタテカレー、ダシがめっちゃ効いてる~(*´ω`*)

間宮堂を出ると車の前に鹿が5頭!まず人は襲わないとしても目の前にこんなにいるとかなりスリルがありました

その後、宗谷丘陵フットパスをドライブし、稚内公園で休憩がてら、笹の葉ソフトを

眺望最高!

次にノシャップ岬で写真を撮り

ノシャップ寒流水族館へ

タンゴウオ癒されます(*´ω`*)

アザラシの餌やり&輪投げ、ここのアザラシめっちゃ貪欲です

最後は、最北の駅でパシリッ

夜は駅ナカの居酒屋で、タラバガニ炒飯頂きました

日本最北端熱いですね~

これは一度は行くべきだ(^^)