たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

夏休み坊主チャレンジ!!

本願寺帯広別院で坊主体験が出来ると言うことで行って来ました。

期間は3日間で、朝5時45分集合

子供たちはめっちゃ眠そう

本堂の裏側を見せていただいたり、如来様にお仏飯を届けたり、床拭きをしたり、お経を読み聞きしたり、普段では中々体験できない事を色々させていただきました。

最後には、パンと牛乳のプレゼントが、2・3日目にはジュースも、3日目には盆踊りのチケットをお裾分けいただきました。子供たちは大喜び

3日間すべて参加した子供達には、せいてん修了加賞、筆箱のまでいただきました。

本当に感謝感謝です。

夜はいただいたチケットを持って、盆踊りに

輪投げにボーリング、金魚釣りに射的とお約束です

子供じゃんけん大会に参加してプレゼントゲット!お菓子祭りです♪

ビンゴ大会に参加しましたが、全員当てられず。それでも、参加賞で花火とティッシュをいただきました(^^)v

帰りに、開高でラーメンと豚丼を食べて、本日のイベント終了

ラーメンも豚丼もすき焼き系の味が!?

特に豚丼がすき焼き豚丼見たいで不思議な感じでしたが、おいしかったです