たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

ブルーベリーヨーグルトケーキ!!

子供たちの水泳教室が終わって、買い物をしていたところ電話が。

「ブルーベリーケーキできたよ~」

おっ!この前、幕別のコスモスさんに行ったとき、出来たら電話をしてもらう依頼をしてたのを思い出しました。

足寄町にめっちゃ美味しいブルーベリーを栽培している農家があると聞いてお願いしてました。

早速行ってみることに

ついて早々、オレンジジュースとラズベリーのプレゼントが♪

子供たちは既に大満足(^^)

ケーキを待っていると、グズベリー、カリンズ、ゆすらうめのプレゼントが♪

庭から摘んで来てくれました。どれも今までで食べたことがなく、甘酸っぱくておいしかったです。

そして、お目当てのケーキが!

ブルーベリーヨーグルト層も美味しいかったですが、何よりもトッピングのブルーベリーが果肉感半端なく、ジューシーでうまうまでした。

最後にまたまたアイスのプレゼントまで(^^)v

本当にご馳走さまでした。

帰りに、まだ、お腹が空いていたので、木もれびさんへ

限定の森カフェそば

にんにく効いてて、食欲そそります。熱々でちょっとびっくりしました。

焼きチーズカレー

こっちも食欲そそります

木もれピザ

ジューシー野菜たっぷり、チーズもたっぷりボリューム満点でした。

小上がりもあり、小さな子供がいてもゆっくり寛げる感じがグッドでした(o^-')b !

それにしても、セットのコーヒーゼリーのホイップクリームめっちゃ甘っ