たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

酒屋めぐり!!

美味しい日本酒を探して、帯広市内駆け回りました(笑)

気に入ったのは、下記3店

どこもリピさせてもらってます(^^)v

①久楽屋

日本酒マイブームの火付け役、ここで日本酒に合うワイングラスを買って、ほまれ酒造の「からはし」を飲み、これはイケる!

②前田英一商店

ここ店員さんにめっちゃ熱い人発見!!

店長だったりして

ここで一番気に入ったのは、萩の鶴「純米吟醸別仕込み」ねこちゃんマークがたまりません(*´ω`*)

甘くて、フルーティーで、さっぱりとして、しかも芯がある、今までで一番すいすいいっちゃいました

③にたいら酒店

シャイでしょうか

相性が悪いのか、中々開いてるときに行けないです

ここで一番気に入ったのは平和酒造「紀土純米吟醸夏の疾風」

同じフルーティーでもさっぱりで、とにかく爽快!!これらもすいすい進んじゃいました

こんなに日本酒にはまってしまうとは

美味しい、こだわりの銘柄揃えてる酒屋あったら教えてください