たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

新得そばの里まつり!!

新得そばの里まつりに行って来ました。

先ずは高所作業車に乗車

祭りやそば畑の様子を眺めれます

(小学生以下限定でした)

ソバがきとそば茶が無料でもらえました。ソバがきはそばつゆとみたらしの二種類でした

次は乗馬です。これも無料。乗り方だいぶ慣れてきてるな~

息子のいつものです。今日も弾けてます!これも無料

次は、そばの早食い大会(無料)に参加しました

娘と二人でくじをひいて、二人とも当選!

氷の上に乗って熱々のそばを頂くことに

氷はタオルを介してなので、ひんやり気持ちい程度、そばは熱かったですが、おいしく頂きました(^^)v

そばのセットを2つもゲットΣ(・∀・|||)

次は写生(無料)をしました。小ぶたと羊の絵が上手に書けました。使用した24色クレヨンとそばのかりんとう貰えました(^^)v

小腹が空いたので、三色団子を

じゃがいも、ヨモギ、かぼちゃ、色々楽しめます

次はそばの実の宝探し(無料)

オモチャゲットです

またまた小腹が空いたので、今度は、そばアイスを。炎天下にはもってこいです

最後にビンゴ大会に参加(無料)し、二人がごまそばゲット、全員、紅白もちを貰えました。

最後にそば畑のショットを

それにしても太っ腹なお祭りですね。家族全員大満足でした。来年も参加しようかな~♪