たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

足寄旅!!

ネイパル足寄に娘を迎えに来ました。

丁度昼になりお腹がぐぅ~っと

お店を探してると何だか美味しそうな佇まいのお店を発見しました

そば処真鍋さんです。

三笠そばで有名らしいです。

調べてみると、昔、皇族が来られた際、婦人会で蕎麦を出して、そのご縁がきっかけで、三笠そばが誕生したとか。早速頂くことに。

かしわと椎茸が卵とじされていて、鶏と茸の旨み、卵のふわふわが存分に味わえて、とっても歴史を感じさせて頂きました(^^)v

その他にも

ざるそば&天丼

冷やしかしわ

かもセイロを頂きました。

帰りに、そばドーナッツを買いました。蕎麦の風味があり、甘過ぎず、とっても食べやすかったです。ご馳走がまでした(^^)

足寄に来た際は、是非一度真鍋さんへ