たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

明治十勝オーバルバックヤードツアー!!

オーバルのバックヤードツアーに参加して来ました。

先ず始めに、スピードスケートとオーバルに関する説明があり、その後、昇降車でスケート場の見学を行いました。

昇降中

見晴らしサイコー!

次に、製氷機試乗へ

製氷機では、リンク表面の凹凸を慣らした後、50℃の温水を染み込ませたタオルを均一当て製氷してるらしいです。勉強になりました。子供たちは試乗出来で大満足(^^)v

次に、空調機械室へ、ボイラーや処理水タンク、温水装置等、ユーティリティー設備を見学しました。

次は、通告室

ここでゴール地点の映像を確認してるんですね。中々の臨場感です。

次は応接室

VIP席で寛ぐ息子、優雅なひとときでした。

最後にオーバルの建築に関する映像をDVDでみてツアーは終了となりました。

一人1つティッシュボックスのお土産まで頂きました。妻も大喜び。

大変貴重な経験ありがとうございました。