たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

親子で小麦ふれあいツアー!!

小麦のふれあいツアーに行って来ました。

始めに、小麦に関する講義を受けました。ここの農場はゆめちからに力をいれているらしいです。それにしても色んな種類の小麦があるんですね。パン用の小麦はまだまだ海外産比率が高いらしいです。十勝がんばっ!

トラクターに乗って

小麦畑遊覧。心地よい眺めでした(^^)

遊覧後は利きパン対決。パンの味って小麦でこんなにも変わるんですね。

最後にコンバインに乗って記念撮影。めっちゃでか

パン用小麦粉のお土産まで

家に帰ってパンでも作ろ~っと♪