たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

富良野~旭川旅行2日目

2日目は、先ず、ベタですが、旭山動物園に行って来ました。

朝食にジュンドックとソフトクリームパン!?を食べました

ジュンドック激熱っ

ソフトパンはソフトもミックスで、パンもチョコミックスだったので、以外に新鮮で美味しかったです

トンネルから見上げると、ペンギンが優雅に泳いでました。

ド迫力の北極熊!!

激カワのレッサーパンダ!!

羽を振るわせる孔雀、見応えある~♪

20年ぶり位に行きましたが、やっぱ見応えがありました。檻からはしごで人間の通路を越えて木に移れたりとか、立体的な施設の作りがとてもユニークでした。

午後は、雪の美術館に行きました。

先ずは腹ごしらえ

コクテール堂のエージングコーヒー

ジャンル的に元々飲むタイプのコーヒーでは無いのですが、気品があって、芯があり、味わい深いコーヒーでした!大倉陶園の食器も気品漂ってますね。

レアチーズケーキを頼んだら、上にホワイトチョコの雪の結晶が、、おしゃれですね

ポテサラは雪だるまくんです。もったいなくて中々食べれませんでした。

オムライスは、トッピングに雪の結晶のハムが、、これまたおしゃれですね。

アフタヌーンティーセット、これ、前から一度やってみたかったんです!!

紅茶は、ウエディング、ゆめ、パラダイス、アフタヌーンティー、ディクサム、ケニルワースの6種類でした。おかわり自由だったのですべて頂きましたヽ(*´▽)ノ♪

次はドレスアップして、写真タイム

女の子はやっぱこういうのが一番嬉しいんですね。

さむーい!でも、暑い夏にはサイコー!

本当に綺麗で、涼しく、心落ち着く場所でした。

帰りにハイランド富良野で温泉に入って疲れを取りました。ここの温泉は、露天風呂からラベンダーが眺めれるので有名なんですね。

湯船にどっぷり浸かりながら眺められたら、もっと良い景色だと思います。

最後に志那虎さんでラーメンを

でべそ丼-温玉がでべそってこと?

豚丼-中々のうまさです。たれ、肉の焼き具合、ご飯へのタレの掛け方、ご飯の底に肉が隠れてるのもナイスですね。肉がもっと柔らかければ、さらにタイプです。

志那そば-魚介ダシ効いてますね~

こげ塩-中々好きです。香ばしさが癖になります。

今回も無事に帰って来れたことに感謝