たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

モーニングめぐり!!

むしょうにモーニングしたくなることありませんか?

気になったので、ネットで調べて行ってみました

その一部ですが、気になった店の紹介です

①ふじ善6時~

安くて、上手い。定食屋とお寿司の2店舗繋がったお店?どっちも行ってみました。

定食屋の日替わり定食は、カレイのフライ定食。ふわふわ甘あまで激ウマでした。店を出て看板を眺めていたところ、店長らしき人が来て、今日は店始まって以来初めて生の銀がれいが入って特別に定食に使ったんだよと自慢げに話してました。ラッキ~♪(*´ω`*)朝6時からやってるとっても貴重なお店です。

②ブルーバード7時~

ハワイアンテイストのお店

大阪新梅田のハワイアンケーキファクトリーを彷彿とするお店です。ココナとかホッチーナもちょっと似てるかな!?ハワイ気分を味わいたいときは、ここでまったりと

③食事処ひかり8時~

帯広駅前のリーマンの味方!?

500円~美味しい定食が食べられます

④ほびーい喫茶店8時~

あっ、スパかつ発見。残念、ジュージュー鉄板ではなかったです。ほびーい!?からかバイクの超マニアックな会話が飛び交っていました

⑤木かげ8時~

ここ、大好きです!!

鉄板ジュージュースパかつうま~♪

ステンドグラス、昔の喫茶店によくあった、テーブルでゲームが出来るやつ。新聞片手にコーヒー一杯飲みに来る紳士。井戸端会議に勤しむ淑女。サイコーの構図です

⑥カフェグリーン8時~

めっさおされ。若者向きでしょうか。朝から落ち着いてモーニングが頂けます。ちょっとだけショックだったのが、真鍋庭園や音更同様美味しいケーキを期待して来たのですが無く、帰り際にケーキが入店orz

次回はもう少し遅めに来ます(。>д<)

⑦バンカム9時~

正しく紳士淑女のお店。格式がちょっぴり高い感じです。駐車場、、、

ホットサンドうまうまです。高貴にゆったりとしたい気分になったときは是非このお店を

⑧のらくろ9時~

紳士率高~!!

お目当てがあるのでしょうか。ここも大好きなスパかつが食べれます。しかも、ここのお肉はプリっプリ。好きかも

⑨帰回路9時~

相撲好き、コーヒー好きのマスターかがいろいろと作ってくれます。タコライスが、サラダ、ポテチ(袋毎)自分のせで斬新

⑩アルシノエ9時~

ここの半地下、地下好きとしてはサイコーです。しかもスパかつ量半端ない!!

番外編

⑪モンク

1.5階でスパかつが楽しめるお店。量も多くサラリーマンに人気のお店でした。

⑫ポプリ

自家焼きパンのお店、ジュージューうまスパのお店です


個人的にはオールドテイストな木かげが一番お気に入りです

美味しいしモーニングあったら、教えてください