たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

精肉店めぐり!!

美味しい肉が食いたくて、いろいろ探して行ってみました。

・肉の五右衛門

・かんの精肉店

・肉の五日市

・松川肉店

・旭精肉店

・土・日肉のびっくり市西店

・肉のおおつか

・肉のなかつか

どこも普通に美味しかったんですが、一番気に入ったのは「肉のおおつか」でした。

結果、事あるごとに利用させて頂いてました。中でも一番気に入ったのが、牛タン!!!

仙台の利久を彷彿とさせます。

肉の厚さを調節できるのもよいですね。厚切りがたまりません(*´ω`*)

そんな大塚も店の改装で3ヶ月ほどお休みすることに(*T^T)

ってことで最終日夕方牛タンを買いに行きました。

が、いつもの場所に牛タンが見当たらない

「牛タンまだありますか?」

「牛タン売り切れだっけ?」

「・・・まだあるよ~」

おーーー!!!

間に合いました、さっそく購入し、夕食で頂きました。

うま~い♪♪♪

そして、今晩のお供は、前田英一商店の「雄町横手あざくら」フルーティーでゴージャス、はんぱなくジューシーです。これは、今までで飲んだワイングラスに合う日本酒系でナンバー1ですね。キンキンに冷やしたら、美味しいこと美味しいこと(*´ω`*)

少しの間牛タン食べれなくなるのは悲しいですが、負けずにお店の開拓進めま~す!