たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

オロロン旅~羽幌~!!

オロロン旅スタートの地

帯広から長旅、先ず始めに行ったのは、

「食事処オロロン」

お目当ては「甘エビ丼」

エビの甘味が存分に味わえます(*´ω`*)

羽幌B級グルメのエビ塩ラーメンもだしが効いてて中々です(^^)v

その後、向かえにあるバラ園で食後の散歩して、

隣にある海鳥センターで、オロロン鳥・ケイマフリ・ウトウ等の鳥の生態の勉強をしました。

次に、同じ敷地内にあるサンセットビーチ羽幌の温泉に入りました。

ナトリウム塩化物強塩泉で、黄緑色にうっすら濁っていて、中々温泉感ありました。

サンセットビーチ羽幌は翌日のランチでも利用しました。

行ったのは、2島物語

羽幌B級グルメのタコエビ餃子が乗ったカレーと甘エビを使ったパスタを食べました。

餃子は、もう少しエビのプリプリ感が出るともっと美味しいですね

パスタのソースは甘エビ感はんぱなく美味しく頂きました(^^)v

増毛の甘エビも美味しかったですけど、羽幌も負けてない!!