たけちゃんのエキサイティング十勝

十勝のグルメ・温泉・旅を中心に、美味しかったこと、楽しかったことを書いてます。

札幌出張~一人で行きやすいお店~

久々の札幌出張

ついつい夜のお散歩に行ってしまいます

今回の一件目は「5坪」さん

歩道?で、立ち食いで、手頃に生牡蠣が食べれちゃいます。

こういう店好きです。お約束の牡蠣の➕1サービスも

むかし、朝っぱらからオイスターバーで、エールビールと生牡蠣を食べたときから、生牡蠣&ビール止められません。帯広にもこんな店無いかな~♪

二件目は「すわ」さん

やきとんで有名な一人でも気軽に飲めるお店です。ナポリンサワーをお伴に、するする食べれちゃいました。

三件目はとんしおラーメンで有名な「五丈原」さん

学生時代お世話になりました。

翌日、乗車まですこし時間があったので、「三幸」さんへ

待ち時間に一人ちょい飲み出来るお店って重宝しますね。バリキングをお伴に、ポテサラとおでんを少々

さ~お土産買って電車乗るぞ~って思ってたら、ドンクにすごい行列が!

さっそく並んで、激でかガーリックトーストゲット

車内で美味しく頂きました